沢口靖子『帰れま10』パーフェクトぶち壊しのザキヤマに“怒りのクレーム”

沢口靖子『帰れま10』パーフェクトぶち壊しのザキヤマに“怒りのクレーム”


 女優の沢口靖子(54)が7月15日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)の人気企画、飲食店の人気メニューベスト10を当てる「帰れま10」に挑戦。分析力が冴えまくり、『科捜研』ファンを「本当にマリコさんみたい」と興奮させていたようだ。



 この様子が見られたのは『帰れマンデー見っけ隊!!』の3時間特番でのこと。沢口は同局の主演ドラマ『科捜研の女』の共演者らと、ドラマの舞台でもある、京都発祥の大人気ラーメンチェーン店「天下一品」の“人気メニューベスト10”にチャレンジした。



 今まで「天下一品」を食べたことがないという沢口だったが、ネットでメニューや写真、レビューを見て研究したと明かし、パーフェクト達成の賞金100万円を狙って本気モード。まずはMCを務めるタカアンドトシのタカ(43)が1位を狙って代表的ラーメン「こってり」を注文。沢口は「取られました」と、自分も事前調査で狙っていたと笑ったが、見事に1位で的中した。



 そして、沢口は自分が注文する順番になると、「このお店に来る人はがっつり食べたい方が多い」と推理して、「豚トロチャーシューメン」を注文すると、当てるのが難しいという10位で的中。その後、ほかのメンバーの注文でも鋭い推理とアドバイスで的中させ、ノーミスで9連勝を達成した。



 この奇跡に視聴者はツイッター上で「分析力がスゴすぎて完全に榊マリコさんみたいだった」「科捜研シリーズ20周年だけあって名推理連発だね」「メニューを選んだとき、眼力ビームで店員さんの表情を観察する沢口さんw」などと、沢口が演じるドラマの主人公、榊マリコのようだと大喜びだった。



 挑戦の結果は、最後の10品目で、“ザキヤマ”こと山崎弘也(43)が、沢口のアドバイスを振り切って「ねぎラーメン(こってり)」を注文するも12位と外してしまい、沢口は「どうしてくれるんですか!」と猛抗議。残念ながらパーフェクトは達成できなかったが、沢口が9位の「豚キムチ」を的中させて、13品目で終了という、好成績で挑戦を終えた。

あわせて読みたい

日刊大衆の記事をもっと見る 2019年7月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。