『ドラゴンクエストウォーク』先行DL開始! 12日のスタートに期待が高まる中、注意喚起の声も

『ドラゴンクエストウォーク』先行DL開始! 12日のスタートに期待が高まる中、注意喚起の声も


 9月11日、スクウェア・エニックスは新作アプリ『ドラゴンクエストウォーク』の先行ダウンロードを開始したことを、同作の公式ツイッターで発表。12日からプレイできることに、ファンの期待が高まっている。



 この『ドラゴンクエストウォーク』は、スマホ端末の位置情報を利用するウォーキングアプリゲーム。現実世界を散歩中に出現したモンスターを倒してキャラクターを成長させたり、装備を整えて戦力のパワーアップを図るなど、まさに“ドラクエ”の世界をスマホで楽しむことが可能だ。



 ゲーム内には、日本各地のランドマークも登場し、特別なご当地クエストが発生するなど、本作ならではの遊び方がふんだんに盛りこまれているようだ。



 そんな期待の新作の先行ダウンロードが始まったことに、ツイッターでは早くも「ドラクエウォーク」のワードがトレンド入り。「勇者になれる。ようやく俺の小さい頃からの夢がかなうのか 」「生きる楽しみが増えてしまった」「リリース前日にも関わらずトレンド入り……やっぱりみんな楽しみですよね」など、サービス開始が待ちきれないファンの声が多数上がっていた。



 しかし、同タイトルは外で遊ぶアプリということもあり、「ついにキター……けど、台風15号の停電被害でそれどころではない」という悲しみの声や、「台風の影あった地域の電気も復旧して日本全国のドラクエファンが笑顔でプレイできますように」「明日もこんな天気か? 熱中症あぶないよねぇ」と台風の影響や、厳しい残暑に注意を呼びかけるコメントも見受けられた。


あわせて読みたい

日刊大衆の記事をもっと見る 2019年9月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。