西川貴教が「アイドル」に!?『アイマスSideM』仲村宗悟とのサプライズコラボにファン歓喜!

西川貴教が「アイドル」に!?『アイマスSideM』仲村宗悟とのサプライズコラボにファン歓喜!


 10月19日、ミュージシャンの西川貴教(49)が自身のツイッターを更新し、声優の仲村宗悟との2ショットを公開した。



 これは19日に、東京ドームで開催されたライブ「バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル(通称バンナムフェス)」の会場で撮影されたもの。バンナムフェスは、バンダイナムコにゆかりのあるアニメやゲームに携わったアーティストや声優が一堂に会する大型ライブイベントで、2日間の公演が行われた。



 その初日に登場した西川は、T.M.Revolutionとして『機動戦士ガンダムSEED』や『SEED DESTINY』の楽曲を熱唱。さらに『アイドルマスター SideM』のステージにサプライズ出演し、天道輝の声を務める仲村宗悟とのスペシャルコラボとして『DRAMATIC NONFICTION』を披露した。



 このコラボについて、西川は自身のツイッターで「えっと、『B』から『M』になりました」と独特の表現でコメント。この「B」とは西川が総合プロデュースを務めるアイドルプロジェクト「B-PROJECT」のことで、別のアイドルをプロデュースする立場ながら『アイドルマスター SideM』のアイドルとコラボしたことに対する自虐ネタだと思われる。



 そんな西川と仲村のサプライズコラボに、会場にいたファンから「まさかのコラボに驚き」「ビックリしすぎて悲鳴上げちゃいましたよ」「めちゃくちゃカッコよかった」「完全にアイドルでした」「Bではプロデューサー、Mではアイドル。お歌はもとより、ダンスも上手だし、かわいかった」など、驚きと称賛のコメントが相次いだ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 西川貴教 Instagram
  2. 西川貴教 twitter
  3. 西川貴教 筋肉
西川貴教のプロフィールを見る
日刊大衆の記事をもっと見る 2019年10月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「西川貴教 + 結婚」のおすすめ記事

「西川貴教 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「西川貴教 + 筋肉」のおすすめ記事

「西川貴教 + 筋肉」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「三浦大知」のニュース

次に読みたい関連記事「三浦大知」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら