薬物逮捕・田代まさし「疑惑の期間」に披露した禁断替え歌【衝撃動画】

薬物逮捕・田代まさし「疑惑の期間」に披露した禁断替え歌【衝撃動画】


 11月6日、東京杉並区で薬物を所持していた容疑で宮城県警に逮捕された田代まさし(63)。



 今回で薬物では5回目の逮捕となった田代だが、本サイトは今年9月22日のイベントで壇上に登場していた田代容疑者の動画を入手。



 そこでは、目と耳を疑う“禁断のギャグ”を披露するマーシーが映っていた。



 檀上でまず「お客さんの中に、警視庁の麻薬課の刑事さんがいます。久々に会ったんで、ハグしたんですけど、ハグした後に身体検査みたいな」(と体を左右から触るジェスチャー)



 と、笑いをとってから『壊れかけのradio』の替え歌を披露。



「中毒者の苦しみをギャグにした、田代さんならでは、という印象で、会場は笑いに包まれていました。でも、今回の報道を受けるとちょっと話は変わってきますよね……」(当日居合わせた観客)



 今回の経緯をみると、田代容疑者が8月23日に宮城・塩釜市の宿泊施設で覚せい剤を所持していた、という容疑から宮城県警が内偵を進め、11月6日に所持しているところを逮捕した、ということになる。



「8月と11月の薬物所持の疑いで逮捕されているわけですから、9月の時点ではどうだったんだろう……と思ってしまいますよね」(前同)



 いずれにしても、薬物依存の恐ろしさが改めて浮き彫りになった今回の事件。更生を果たし、再びその姿を檀上で見ることはあるのだろうか……。



※イベントに登壇する田代まさしの映像は、次ページでご覧いただけます。




■【動画】9月22日のイベントに登壇した田代まさし

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊大衆の記事をもっと見る 2019年11月8日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「フェス」のニュース

次に読みたい関連記事「フェス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。