羽生結弦、自作イヤホン“30万円超え”のすごい中身

羽生結弦、自作イヤホン“30万円超え”のすごい中身


 1月12日放送の『林先生の初耳学』(TBS系)で、フィギュアスケート選手が使うイヤホンを特集。羽生弦選手(25)のこだわりが明かされたところ、そのハマりっぷりがファンの間で話題となった。



 この日は、プロフィギュアスケーターでイヤホンフリークの無良崇人(28)がゲストとして登場。番組の説明によると、音楽に合わせて演技するフィギュアスケーターにとってイヤホンは必須アイテムになっているそうで、中でもイヤホンをこよなく愛する羽生選手は50種類以上の製品を所有し、用途によって使い分けているという。



 そんな羽生選手からイヤホンについて相談を受けるという無良は「彼、最近、(イヤホンを)自作するようになり始めていて」と羽生選手のマニアックな一面を証言。羽生選手が市販されているイヤホンをいったん分解し、耳の形状に合わせたものに作り直していることが明かされると、そのこだわりようにスタジオからは驚きの声が上がった。



 続いて、2016年の世界ジュニアフィギュアスケート選手権で優勝した本田真凜選手(18)が使っている蒸れないイヤホン。平昌冬季五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得したロシアのアリーナ・ザギトワ選手(17)が使っているヘッドホンなどを紹介。それらの選手が既製品で満足する一方、羽生選手は自分の好みに合ったデザインや音質を楽しめるフルオーダーメイドのイヤホンを愛用しているそうで、その価格は30万円を超えるという。


あわせて読みたい

日刊大衆の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。