嵐にシワ寄せ…滝沢秀明「ゴリ押し」でジャニーズ内部抗争再燃!?

嵐にシワ寄せ…滝沢秀明「ゴリ押し」でジャニーズ内部抗争再燃!?


 ジャニーズ事務所では史上初となる2組同時デビューを果たした、SixTONESとSnow Man。



 1月22日に発売されたデビューシングル『Imitation Rain/D.D.』には、2組の楽曲が入っており、ファンは自分が推しているグループの売り上げを伸ばすために、競い合ってCDを購入。結果、初週の売り上げは132.8万枚を記録。多くのメディアが「史上最速ミリオン」と報じ、あらためて両グループが注目を集めた。



「昨年8月に東京ドームで行われたジャニーズJr.単独公演の中でSixTONESとSnow Manの2組同時デビューが大々的に発表されました。1枚のCDに2組の楽曲を収録し、デビュー前には膨大な数のテレビ番組や雑誌にSixTONESとSnow Manのメンバーを登場させるといった徹底的なプロモーション戦略は、滝沢秀明副社長(37)の考えではないでしょうか」(レコード会社関係者)



 滝沢氏は2018年いっぱいで芸能界を引退。引退後はジャニーズJr.の育成やプロデュースを手がけるジャニーズアイランド社長に就任。昨年9月にはジャニーズ事務所本体の副社長にも就任した。



 2月6日発売の『週刊文春』(文藝春秋)では、滝沢は、自身が演出する舞台『滝沢歌舞伎』を長年にわたって支えてきたSnow Manを“ゴリ押し”していると報じている。




■新たな派閥“滝沢派”が誕生?

 記事によると、2009年から活動していたSnow Manを「売れない」と見ていた故ジャニー喜多川氏に対し、滝沢は「新メンバーを導入しては?」などと、何度もデビューを提案していたという。


あわせて読みたい

日刊大衆の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「嵐にシワ寄せ…滝沢秀明「ゴリ押し」でジャニーズ内部抗争再燃!?」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    元SMAP2TOPに関係無いとしても、脱出しか道は無い!中居が新しい地図と合流出来てキムタクが嫁の影響でそれが出来ずもナチュラルエイトに取り込まれれば、メリジュリ母娘の裏切りが証明されるしね。

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュース

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「KAT-TUN」のニュース

次に読みたい関連記事「KAT-TUN」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。