谷原章介『めざまし8』に引く手あまたの「国内最高戦力」継続出演決定!

谷原章介『めざまし8』に引く手あまたの「国内最高戦力」継続出演決定!
       


 3月26日、22年間にわたって小倉智昭(73)がMCを務めてきたフジテレビの朝の情報番組『とくダネ!』が終了し、3月29日からは俳優の谷原章介(48)と同局の永島優美アナウンサー(29)がMCを務める『めざまし8』がスタートする。



『めざまし8』は、前の時間帯に放送されている『めざましテレビ』でストレートに扱ったニュースをより深く解説し、独自の生活情報なども織り交ぜる“大人のめざまし”になることが明らかになっている。



「30年以上続く『めざましテレビ』のブランド力にあやかりたい、という思いもあり、『めざまし8』はスタートします。だからこそ、これまで『めざましテレビ』でMCを務めてきた永島アナが新番組に異動することになったんです。



 また、『めざましテレビ』を担当していたディレクターも異動してきますから、『めざまし8』は“めざましカラー”をかなり感じられる番組になりそうです」(制作会社関係者)



 番組開始まであと1か月半、どのような番組になるのか期待が高まる中、『めざまし8』に強力な戦力が加入することになるという。前出の制作会社関係者が続ける。



「『とくダネ!』から引き続き、メイプル超合金カズレーザー(36)が出演することになったといいますよ」




■フジ幹部の意向でMC就任は消滅したが……

 カズレーザーは現在、月・金曜のスペシャルキャスターとして『とくダネ!』に出演中で、『とくダネ!』の終了が報じられた2020年秋以降、新番組のMCに就任するのではないか、といった報道もあった。


あわせて読みたい

谷原章介のプロフィールを見る
日刊大衆の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「谷原章介」に関する記事

「谷原章介」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「谷原章介」の記事

次に読みたい「谷原章介」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 谷原章介 中島知子
  2. 谷原章介 料理

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。