前田敦子“1人で生きる決意”!「責任を持って頑張りたい」フリー・激辛・育児に応援の声

前田敦子“1人で生きる決意”!「責任を持って頑張りたい」フリー・激辛・育児に応援の声
拡大する(全1枚)


 元AKB48で女優の前田敦子(29)が4月12日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の人気企画“超激辛チャレンジグルメ”に挑戦。激辛に苦しみながら長男への思いを語っていた。



 コーナーの最初には、市販の激辛では辛いと思ったことがなく「刺激がほしいです!」とアピールしていた前田。しかし、中華料理店が企画用に開発した“爆辛あんかけ麺”をひと口すすると、「うっ」と思わず吐き出してしまい、画面に修正が入ってしまうハプニングが発生した。



 気合を入れ直し、麺をもうひと口すすると、今度は飲み込めたもののムセてしまい涙目に。前田は「辛~い! 何だこれ、沼みたい」と、独特のコメントで激辛あんを表現した。



 そして、前田は「ガンガン食べていこうと思います」と、辛さを感じる前に次々と口に運ぶ作戦に出ると、「今年フリーになりまして、自分の人生に責任を持って頑張りたいなって思って」とコメント。激辛チャレンジは母として挑戦する姿を、我が子に見せたいからだと明かした。



 2歳になった長男は前田がテレビに出ていることを理解するようになったそうで、「テレビを見て子どもが“ママ”って言うようになったんですよ。CMとか見て“ママ”って言ってくれるから。これたぶん、私がスゴい顔してるので、笑って見てくれると思う」と、前田は激辛で涙目になりながら語った。



 長男の笑顔のため、完食を目指してムセながら食べ進む姿に、スタジオでは「根性あるんですね」などと称賛の声があがっていたが、前田は3分の2まで食べ進んだところで「ごめんなさい」とギブアップ。MCの有吉弘行(46)が「ツラいよね」と気づかっていた。


あわせて読みたい

前田敦子のプロフィールを見る
日刊大衆の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「前田敦子」に関する記事

「前田敦子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「前田敦子」の記事

次に読みたい「前田敦子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 前田敦子 Instagram
  2. 前田敦子 スタイル
  3. 前田敦子 料理

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。