『ドラゴン桜』『ザ・ファブル』出演で話題沸騰!平手友梨奈の欅坂46時代“アイドルを超えた”パフォーマンス力

『ドラゴン桜』『ザ・ファブル』出演で話題沸騰!平手友梨奈の欅坂46時代“アイドルを超えた”パフォーマンス力
拡大する(全1枚)


 4月25日スタートのドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)を始め、2021年6月18日公開予定の映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』など話題作が控えている平手友梨奈。欅坂46を卒業後、女優やモデルなど表現の送受者として目覚ましい活躍を見せている彼女の功績をここでは振り返っていく。



 欅坂46がデビューした2016年4月。それから一月ほど前にYouTube上であるひとつのMVが公開された。それは欅坂46のデビューシングルの表題曲『サイレントマジョリティー』だった。



 MVに映し出されていたのは再開発が行われた渋谷駅の工事現場で、大人へのレジスタンスを歌う21人のメンバー。同曲のMVは公開後、瞬く間に話題となり、発売前にして300万再生を突破する快挙となった。その21人のメンバーの真ん中で堂々したパフォーマンスを見せている少女こそ平手だった。



 2016年に欅坂46としてデビューを果たすと、不動のセンターとして絶対的な地位を確立し、グループのパフォーマンスの中核を担ってきたメンバーであると同時に、アイドルという範疇で語られるのみならず、表現者として各方面で高く評価されてきた平手。




 2017年4月にリリースされた『不協和音』のパフォーマンスは特に印象に残っている方も多いのではないだろうか。同年末の『第68回NHK紅白歌合戦』で同曲を披露した際には鬼気迫るパフォーマンスで視聴者を魅了し、紅白の歴史に残る圧巻のステージを作り上げた。何かが憑依したかのようなダンスパフォーマンスとよく言われるが、平手の魅力はこの唯一無二の表現力にある。


あわせて読みたい

平手友梨奈のプロフィールを見る
日刊大衆の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「平手友梨奈」に関する記事

「平手友梨奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「平手友梨奈」の記事

次に読みたい「平手友梨奈」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 平手友梨奈 センター
  2. 平手友梨奈 ダンス
  3. 平手友梨奈 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。