松本人志の「魔の舌」ジンクス!出川哲朗を待つ「マッチ撃沈」の悪夢

松本人志の「魔の舌」ジンクス!出川哲朗を待つ「マッチ撃沈」の悪夢
拡大する(全1枚)


 4月4日、インスタグラムのライブ配信で、モデルのマリエ(33)から“告発された出川哲朗(57)。マリエは18歳のとき、2011年8月に芸能界を引退した島田紳助氏(65)から関係を持ちかけられ、その場にいた出川、お笑いコンビやるせなすの2人が紳助氏の会話を止めなかったと告発。その際、出川を名指しで「許せない」と非難していた。



「この件について、テレビではほとんど取り上げられることはありませんでしたが、11日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では内容に深く踏み込むことはなかったものの、マリエの名前を出したほか、翌週の18日放送では、ダウンタウン松本人志(57)が出川について言及する場面がありました」(女性誌記者)



 お笑いトリオ3時のヒロイン・福田麻貴(32)が、容姿をいじるネタをやめると発表した件についてのトークで「最新の姿勢とすでに収録済みの番組でタイムラグがある」という話になったところ、松本は出川がゲストの『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)を収録したが、それがマリエの騒動前だったことから、



「俺も今度『酒のツマミ(になる話)』に哲っちゃん(出川)出るけど『ぜんぜんいじらへんやん』って思われたくない」



 と、コメントしたのだ。




■昨年11月にもまったく同じ出来事が

「松本にとって“忖度して言及しないと思われる”というのは死活問題ですからね。それだけに、わざわざ口にしたんだと思います。マリエの一件は、現状では深く掘り下げにくいので、今回のような形で言及したんでしょう。しかし、この流れは“前例”がありますよね……」(前出の女性誌記者)


あわせて読みたい

松本人志のプロフィールを見る
日刊大衆の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松本人志」に関する記事

「松本人志」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松本人志」の記事

次に読みたい「松本人志」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松本人志 Amazon prime
  2. 松本人志 twitter
  3. 松本人志 ダウンタウンなう

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。