努力と経験は演技に反映!?あまり知られていない“実は高学歴”な俳優さん達!

努力と経験は演技に反映!?あまり知られていない“実は高学歴”な俳優さん達!
俳優という職業はとても特殊です。勉強などしていなくても飛び抜けた演技力と才能で一流になる方もいれば、高い教育環境の中で得たたくさんの知識や経験から、味のある演技をひねり出す俳優さんもいるでしょう。一概に学力や学歴が、俳優としての価値に良い結果を与えるとはいえませんが、高学歴になるまでの努力や経験、そしてそこで得た知識は、彼らの演技の中に少なからず何らかの影響を与えているのかもしれません。色々な役を演じるためには、たくさんの役の心やバックボーンを知り、理解しなければ演じることなどできないでしょう。どんな経験も無駄にはできない芝居の世界。意外(?)なあの人も実は高学歴でした。

往年の名俳優は実は高学歴が多い昭和30~50年代の俳優陣は、「大学生」がスカウトされデビューするというパターンや、学生演劇に没頭し、そのままデビューというのがゴールデンルートでした。

たとえば、昭和の石原裕次郎さんや加山雄三さんなど、おしゃれな大学生がスターとして目を付けられる、まさに「スターになるべくしてなった」方々です。昭和の大スターお二人は、共に慶応大学出身。石原裕次郎さんは慶応高校へ編入後そのまま大学へ進学されています。一度受験に失敗し農業高校に進学したのちに編入するというかなりの努力の人なのです。

学生演劇からさまざまな分野でも活躍学生演劇からデビューされた方はかなり多いのですが、知的タレントやナレーターとしても活躍されている

当時の記事を読む

日本タレント名鑑の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。