ももち、橋本奈々未のあとも人気アイドルが続々と… 2017年に卒業〜芸能界引退したアイドルを振り返る

ももち、橋本奈々未のあとも人気アイドルが続々と…  2017年に卒業〜芸能界引退したアイドルを振り返る
       
乃木坂46橋本奈々未さんやカントリー・ガールズの“ももち”こと嗣永桃子さんといった人気アイドルが、グループを卒業、即芸能界を引退したことは昨年前半の芸能界で大きなトピックスとなりました。この二人の完全引退は、あとに続くアイドルたちにも卒業後の進路の考え方として影響を与え、その後も一線で活躍していたアイドルが卒業即引退するケースが続きました。今回改めて2017年に引退したアイドルをまとめつつ、この傾向は2018年以降も続くか考えてみたいと思います 。

解散した℃-uteの最年少・萩原舞さん、フェアリーズ・藤田みりあさんらが引退まず2017年前半のアイドル界の大きなトピックスとしては、6月、ハロー!プロジェクトの人気グループ・℃-uteが解散したことが挙げられます。その最年少メンバーだった萩原舞さんはグループ卒業と同時に芸能界からも卒業。卒業後は「海外に行って英語をしゃべれるようになりたい」と語っていました。小学生の頃から活動している芸歴15年のベテランアイドルですが、卒業時にはまだ21歳。新たな人生をスタートさせるには、決して遅くないタイミングでした。

フェアリーズのメンバーだった藤田みりあさんは、昨年1月にグループを卒業、芸能界を引退しました。芸能活動を通して、さまざまな人との出会いを通し、芸能以外の道にも興味を持ったとのことで、進学し、次の道を模索していきたいと希望を語っていました。
橋本奈々未のプロフィールを見る
日本タレント名鑑の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「橋本奈々未」に関する記事

「橋本奈々未」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「橋本奈々未」の記事

次に読みたい「橋本奈々未」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年1月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 橋本奈々未 CanCam
  2. 橋本奈々未 引退

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。