チャオベラ、PASSPO☆、X21……今年は人気アイドルグループの“解散風”が吹き荒れる

チャオベラ、PASSPO☆、X21……今年は人気アイドルグループの“解散風”が吹き荒れる
人気アイドルグループの解散が今年に入ってから相次いでいます。このコーナーでも4月、今年解散を発表したグループについて紹介しましたが、それから半年たち、2018年後半になっても、チャオベッラ チンクエッティ、PASSPO☆、バニラビーンズ、X21といった、歴史があり根強いファンを持つアイドルグループ解散のニュースが続き、ファンに驚きと悲しみを与えています。


■「THE ポッシボー」時代から根強い人気に支えられたチャオ ベッラ チンクエッティ 8月に解散したチャオ ベッラ チンクエッティは、もともと「THE ポッシボー」のグループ名で2008年にメジャーデビュー。こちらのグループ名のほうがピンとくる人も多いかもしれません。
ハロー!プロジェクトの研修生「ハロプロエッグ」のメンバーにより2006年に結成され、つんく♂さんのプロデュースにより楽曲をリリース。ハロプロファンから熱い支持を得ていました。ですが2007年に、つんく♂さんが結成した「NICE GIRL プロジェクト」に移籍、ハロプロから離れることになりました。

その後、人気の低迷から2011年ごろには解散説も出ましたが、当時のハロプロのグループとは異なり、特典会イベントや他社のアイドルグループとの対バンライブも積極的に行い、それも功を奏して2013年ごろから人気がV字回復、2014年には念願だった“ハロプロの聖地”中野サンプラザにて単独ライブを実現させました。

あわせて読みたい

日本タレント名鑑の記事をもっと見る 2018年10月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。