真矢ミキさん主演の『さくらの親子丼』の第2シリーズがスタート 難役に挑む8人の少年少女に注目

真矢ミキさん主演の『さくらの親子丼』の第2シリーズがスタート 難役に挑む8人の少年少女に注目
       
真矢ミキさんの主演で昨年放送され好評を博した連ドラ『さくらの親子丼』(東海テレビ/フジテレビ系)。

その第2弾『さくらの親子丼2』が12月にスタートします。

今回の第2シリーズでの舞台となるのは子どもシェルター「ハチドリの家」

真矢さんとともに、シェルターで暮らす8人の少年少女のキャストには今後が楽しみな手俳優が顔を揃えます。

そんなキャストたちを紹介するとともに、彼女たちが選ばれた舞台裏も紹介します。

井頭愛海さん、岡本夏美さんなど次代をリードしそうな役者たちがずらり『さくらの親子丼』は、真矢さん演じる主人公・九十九さくらが営む古本屋を舞台に、事情がある人々に親子丼を無料で振る舞い、心の交流をしていくという内容でした。その第2シリーズは、“家族”“親子”という枠からはじき出されてしまった子どもたちが生活を余儀なくされる「子どもシェルター」が舞台。その過酷な現実に打ちのめされながらも、食事を通じ子どもたちと向き合う、さくらと子どもたちの愛と苦難の物語となっています。



注目されるのは、シェルターで暮らす少年少女役のキャスティング。8人のなかでもメインの古井戸貞子役に選ばれたのが、「全日本国民的美少女コンテスト」出身の女優・井頭愛海さん。記憶と言葉を失い、出自がまったく不明で、その風貌から“貞子と呼ばれるようになる少女です。ドラマ中盤までは台詞は一切ない予定とのことで、表情やまなざし、動きだけで表現するという難しい役どころとなっています。

あわせて読みたい

真矢のプロフィールを見る
日本タレント名鑑の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「真矢」に関する記事

「真矢」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「真矢」の記事

次に読みたい「真矢」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。