【ファッション×VR】「WEGO SHIBUYA109店」がVR化!「バーチャルマーケット3」期間中、リアル店舗とVR店舗が連携するイベント実施

【ファッション×VR】「WEGO SHIBUYA109店」がVR化!「バーチャルマーケット3」期間中、リアル店舗とVR店舗が連携するイベント実施
拡大する(全3枚)

【ファッション×VR】「WEGO SHIBUYA109店」がVR化!「バーチ...の画像はこちら >>
今、何かと注目を浴びるテクノロジーであるVR(バーチャルリアリティ)。VRはさまざまな領域で活用されており、ファッションも例外ではないようだ。

このたび、Webやゲーム、VRコンテンツなどを開発する株式会社ハニカムラボは、株式会社HIKKYが主催するVR空間の展示即売会「バーチャルマーケット3」に技術協力を行った。

「バーチャルマーケット3」のVR会場のひとつである「ネオ渋谷-Night」にて、VR法人HIKKYと株式会社ウィゴーがファッションのイベントを共同展開する。SHIBUYA109にある「WEGO」の実店舗とVR空間上の仮想店舗を、xR技術を用いて結びつける試みだ。

リアルからもバーチャルからもアクセス可能な双方向の店舗を実現するこの試みに、ハニカムラボは全面的に技術協力している。

・VR空間上で開催される展示即売会イベント「バーチャルマーケット」

【ファッション×VR】「WEGO SHIBUYA109店」がVR化!「バーチャルマーケット3」期間中、リアル店舗とVR店舗が連携するイベント実施
「バーチャルマーケット」とは、VR空間上で開催される、大規模展示即売会イベント。

会場にアクセスした来場者が仮想世界を歩き回りながら、会場に展示された3Dアバターや3Dモデルなど、バラエティ豊かな商品を自由に鑑賞、試着、購入できる、世界初のVR空間上の展示即売会だ。パソコンがあれば、どこからでもVR上の会場へアクセスできる。

一方、株式会社HIKKY(VR法人HIKKY)は、VRを使った企画・制作・プロモーションを行なうクリエイター集団。業界の発展やクリエイターの発掘・育成を目標に設立された。


この記事の画像

「【ファッション×VR】「WEGO SHIBUYA109店」がVR化!「バーチャルマーケット3」期間中、リアル店舗とVR店舗が連携するイベント実施」の画像1 「【ファッション×VR】「WEGO SHIBUYA109店」がVR化!「バーチャルマーケット3」期間中、リアル店舗とVR店舗が連携するイベント実施」の画像2 「【ファッション×VR】「WEGO SHIBUYA109店」がVR化!「バーチャルマーケット3」期間中、リアル店舗とVR店舗が連携するイベント実施」の画像3

当時の記事を読む

Techableの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「VR」に関する記事

「VR」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「VR」の記事

次に読みたい「VR」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月21日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。