寒い屋外でもラクにタッチスクリーン操作! Mujjoから防寒機能アップの手袋登場

寒い屋外でもラクにタッチスクリーン操作! Mujjoから防寒機能アップの手袋登場
       

寒い屋外でもラクにタッチスクリーン操作! Mujjoから防寒機...の画像はこちら >>
片時も手放せないスマホ。冬に屋外で寒さを我慢しながらかじかむ手でスクリーンを操作した経験は誰にでもあるだろう。

そんなシーンで活躍するのがオランダのスタートアップMujjoのタッチスクリーン対応グローブ。今回、新たに耐寒性と保温機能がアップしたタイプが登場した。

・レイヤーをプラス

寒い屋外でもラクにタッチスクリーン操作! Mujjoから防寒機能アップの手袋登場
Mujjoは皮タイプやニットタイプなど、いずれも付けたままタッチスクリーンが操作できるグローブを展開している。昨年はインサレーション付きのタイプを投入し、人気を博した。

ただ、「もっと暖かいといい」との声が消費者から多く寄せられたのだという。そこでインサレーションにフリースレイヤーを加えたものを今年は展開する。親指の先でもフルにタッチ操作できるように改良もしているとのこと。

・寒さを完全遮断

寒い屋外でもラクにタッチスクリーン操作! Mujjoから防寒機能アップの手袋登場
そして、今シーズンはさらにインサレーションが二重になっているタイプもラインナップに加えた。内部は3レイヤー構造になっていて、外部の寒さを完全に遮断する。

これなら、肌を突き刺すような寒さの中でも手を暖かくしたままラクにスマホなどを操作できそうだ。

価格は、通常のインサレーションタイプが41.24ユーロ(約5000円)、二重インサレーションタイプが49.50ユーロ(約6000円)。サイズは4種が展開されている。

カラーバリエーションはなく黒のみ。デザイン的にもオシャレ感はあまりないが、快適なスマホ操作には代えられない、という人は要チェックだ。世界中どこにでも発送してくれる。

Mujjo

当時の記事を読む

Techableの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「スタートアップ」に関する記事

「スタートアップ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「スタートアップ」の記事

次に読みたい「スタートアップ」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月1日のIT記事

キーワード一覧

  1. スタートアップ ドラマ

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。