スマホを2画面化するケース、実はミニChromebookの「castAway™」!

スマホを2画面化するケース、実はミニChromebookの「castAway™」!
拡大する(全3枚)

スマホを2画面化するケース、実はミニChromebookの「...の画像はこちら >>
鑑賞中のYouTube動画を、LINEのメッセージに中断されて嫌な思いすることがあるだろう。また、出先でちょっとした仕事をスマホで済ませたいとき、スクリーンキーボードがもう少し大きければ……と考えるかもしれない。

スマホが2画面あってマルチタスクならこうした問題は解決する。Chrome OSの載ったスマホケース「castAway™」は、セカンドディスプレイになり、外付けキーボードやバッテリー源としても使える優れものだ。

・スマホとペアリングできる世界最小のChromebook

スマホを2画面化するケース、実はミニChromebookの「castAway™」!
castAway™ケースは、AndroidやiOSスマホとペアリングできて、2画面でアプリを開いたり、2画面間でテキストをコピペしたりが可能になる。

つまり、ブラウザを閲覧しながら友人に情報を渡したり、食べログを見ながら場所をマップで調べたり……といった使い方ができるだろう。また、セカンドディスプレイをキーボード/トラックパッドとして利用して作業効率を上げたり、castAway™ケースのバッテリーからスマホやイヤホンに電源供給したりと、マルチに要求を満たしてくれる。

こうした荒業を実現するのが、スマホとcastAway™ケースをシンプルでセキュアに接続する「MultiTask +™」アプリだ。開発チームは同技術開発にあたり複数の特許を申請。暗号化されたWi-Fiチャネルでの双方向通信を実現している。

・必要に応じてスマホを取り外して使える


この記事の画像

「スマホを2画面化するケース、実はミニChromebookの「castAway™」!」の画像1 「スマホを2画面化するケース、実はミニChromebookの「castAway™」!」の画像2 「スマホを2画面化するケース、実はミニChromebookの「castAway™」!」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Techableの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「YouTube」に関する記事

「YouTube」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「YouTube」の記事

次に読みたい「YouTube」の記事をもっと見る

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク