昨秋にはコカ・コーラやスウェーデンの衣料品大手H&M、仏化粧品大手ロレアルなど約250の組織・団体が2025年までにプラスチックごみをなくす共同宣言に署名している。
・”Beyond the Bottle”戦略の一環
ペプシコでは加速するプラスチック廃棄運動の流れに対処するため、”Beyond the Bottle”戦略を推進している。このマシンはその戦略の一環であり、同社が昨年買収した家庭用炭酸水機器メーカー、ソーダストリームの原理に基づいて設計されている。
自販機を彷ふつとさせるフロアスタンドモデルの他、家庭での利用を考慮したカウンタートップモデルを用意。2つのタイプで市場に臨む。
・味や強度を自由にカスタマイズ
同社はまず職場、学校、病院といった公共施設にこのプラットフォームを導入する予定。
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