【EU発!Breaking News】少年を海岸で盗撮。PCからは大量の児童ポルノ画像も。オーストリア人男2人を逮捕(クロアチア)

クロアチアのリゾート地、Rab島のBanjolにある海岸で、幼い少年達を隠し撮りしていたとしてオーストリアのグラーツ出身の男2人が逮捕された。

恐らく、何も疑われることはないと思っていたのだろう。男達は特定の幼い少年達に狙いを定め、長時間携帯電話を向けていたという。だが、徐々にその態度を怪しいと思い始めた少年達の両親が警察に通報し、彼らは逮捕された。

逮捕後に押収された男達の携帯電話を警察が調べたところ、海岸で遊んでいる少年達の動画が大量に保存されていたことが明らかになった。更に、その後男達の宿泊していたホテルの部屋が調べられ、インターネットからダウンロードされたものと見られる11枚の児童ポルノ画像が彼らのノートパソコンから発見されたという。

逮捕されたのはオーストリア人だが、彼らの身柄はクロアチアに留められたまま、クロアチア警察による捜査が続けられるという。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2010年9月29日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。