【米国発!Breaking News】躾か、職権乱用か。娘の交際相手に手錠をかけた警官。

サンノゼ警察署警官の父親が、14歳になる義理の娘がボーイフレンドと性的関係をもったことを知り、相手の少年(15)の家に押しかけ、少年に手錠をかけて脅すという事件が起こった。少年の両親は警官の職権乱用だと非難している。また、警官が少年に手錠をかける一部始終を少年の両親が携帯電話の動画に収めており、公開された。

この「事件」が起こったのは8月30日のことだ。
現場では最終的に、警官は少年の手錠を外し立ち去っている。しかし、この一件が内部調査部に報告された後、少年は未成年同士の不適切な性的関係をもったとして逮捕されている。合意の上での性的行為でも、未成年同士の場合、軽犯罪として裁かれる。

警官の弁護人は「不適切な行為がエスカレートしないよう、躾が重要であることを両親に知らしめただけ」と弁明している。
(TechinsightJapan編集部 あきながまさこ)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2010年9月29日の国際総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。