【エンタがビタミン♪】ロンブー亮、下着の川柳コンクールに偽名で応募。女性から大ブーイング。

人気番組「笑っていいとも!」の月曜日に「この気持ちあるある!なりきり川柳」というコーナーがある。出演者らが決められたお題で川柳を詠み劣を競うものなのだが、メンバーの1人が密かに一般の川柳コンクールに応募していることが発覚した。

ロンドンブーツ1号2号の田村は「なりきり川柳」が月曜日で始まった当初は何度も上位に選ばれていたが、最近は作品の出来に安定性が無く成績がふるわないのだ。
10月3日に放送された「笑っていいとも!増刊号」の中でそのロンブー亮が一般で行われている川柳コンクールに作品を出して腕を磨いてることが明かされた。

亮はペンネーム「金髪くん」で応募しており、しかも複数のコンクールに手を出しているようだ。その中の一部が番組で紹介された。
『木の川柳大賞』(松筑木材協同組合主催)へ彼が出した作品は「ログハウス 住んでるだけで 無料(タダ)アロマ」と「子と積み木 夢がいっぱい ログハウス」の2点だが、見事に落選していた。参考までに大賞作品を紹介すると「木のおもちゃ 触れて微笑む もみじの手」という川柳である。

『全日本エコ川柳』(姫路市主催)での亮の作品は「マイはしで 次の世代に エコバトン」と「恩返し しなきゃ地球が 温がえし」だったがこれも落選した。

そして会場の注目を浴びたのが『インナーウェア川柳』(トリンプ主催)だった。
「デート前 ブラに希望と 脂肪つめ」の川柳が紹介された時にはスタジオ全ての女性が、突きたてた親指で地面を指すしぐさをして大ブーイングしたのだ。さらに次の作品「見せブラと 名付けてなくても 見てますよ」にはまた別の拒絶反応があり、今度はブーイングどころか「サイテーー」、「イヤーーーー」という悲鳴のような声で騒然となったのである。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 田村亮 twitter
  2. 田村亮 マラソン
田村亮のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2010年10月4日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「田村亮 + twitter」のおすすめ記事

「田村亮 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「田村亮 + マラソン」のおすすめ記事

「田村亮 + マラソン」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小沢一敬」のニュース

次に読みたい関連記事「小沢一敬」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら