【イタすぎるセレブ達】R&Bシンガー、トニー・ブラクストン 誕生日に2度目の自己破産。金額は5000万ドル

【イタすぎるセレブ達】R&Bシンガー、トニー・ブラクストン 誕生日に2度目の自己破産。金額は5000万ドル
トニー・ブラクストン 誕生日に2度目の自己破産
彼女には、なんとも最低な誕生日になってしまった。R&Bで知られる歌手トニー・ブラクストン。皮肉なことにも、彼女は誕生日に、2度目の破産を迎えることとなった。トニーが抱える借金は、実に大きなもの。その金額は、なんと1000万から5000万ドルともといわれている。

「幸せな誕生日ではないけど、私の誕生日ではあるわ。」

こんな言葉をTwitterに投稿したトニー。これまで彼女が築いた資産も、債権者たちへ、ケーキのように分配される運命になりそうだ。あまりの借金の大きさに、首が回らなくなってしまった彼女。ついに、カリフォルニア州へ自己破産の申請をすることになった。

そんなトニーの債権者には、ホテルやカジノなどがあがっている。またこれ以外にも、クレジットカード会社や大手メディア会社などをはじめとして、債権者の数はかなりの数にのぼると見られている。彼女にとってファンの数は多いほど嬉しいだろうが、金の借りた相手が多いのは嬉しくない話である。

5000万ドルにも達するというトニーの借金。ここまで借金が膨らんだのは、お金の無駄遣いが原因のようだ。600枚にもなるというベッドシーツから、宝石類まで。彼女は高級品を好みお金を注ぎ込んでいたようである。

実は、トニーは初めて破産したわけではない。彼女は、1998年にも390万ドルの借金を抱えて自己破産したことで知られている。トニーは後に、ファンたちから小切手で金銭的に支援されていたことを明かしている。しかし図らずも、かつてのファンたちによる支援は、無駄になるかたちとなってしまった。果たして、今回もファンたちは支援してくれるのだろうか?

これまでアルバム4000万枚以上の売上げを記録しているトニー。一般人には想像できないほどのお金を稼ぐのが、セレブたちである。しかし、それだけに借金の金額もまた巨額なものとなりがちだ。そんな彼女の破産劇は、ステージでのショーのように、派手なものとなってしまった。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年10月9日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。