【エンタがビタミン♪】乙武洋匡さん、酔っ払いにからまれる女性を救っていた。

五体不満足』(1998年、講談社)の著者で知られる乙武洋匡さんが電車でからまれて困っていた女性を助けたことを明かした。

乙武洋匡さんはスポーツライターとして活動しているが、2007年4月からは小学校の教員として杉並区立杉並第四小学校で教鞭をとり今年の3月31日まで勤めていた。
彼は他にも毎月数回の講演会で日本各地を回るなど活発に活動しているのだ。私生活では今年7月に次男が誕生して1月で3歳となる長男と二児のパパとなっている。

11月6日の「メレンゲの気持ち」に出演した乙武洋匡さんは、サプライズゲストとして登場した友人からプライベートでのエピソードを明かされた。
友人は歌舞伎町でホストクラブを経営している33歳の若手実業家、手塚真輝さんで乙武さんの交友関係の広さがわかる意外な人物だった。
彼から「電車で女性を助けたことがあるらしい」と明かされて乙武さんは自らそのエピソードを話したのである。

ある日、乙武洋匡さんが終電近くの電車に乗っていると酔っ払いの男が女性にからんでいた。車両にはほとんど乗客もおらずガランとしていたので酔っ払いのからみ方も凄かった。
見かねた乙武さんは「車イスで突っ込んで、その間に逃げてもらった」と言うのだ。相手は酔っ払いだけに反撃されて車イスを倒され怪我をする恐れもある。乙武さんの正義感と勇気を知ることができるエピソードだ。

彼は小学生の頃からケンカしたときに相手にどう立ち向かうかを研究しており、スタジオでFUJIWARAの原西孝幸を相手にその技を披露した。アゴを使って相手の膝関節をロックして倒すという技をかけられて、原西は痛さに耐え切れず倒れこんだ。乙武さんが技を繰り出すのが速くて「なんですか? イマの?」とナゼ倒れたのか分からないほどだった。
乙武さんが電車で酔っ払いに対応できたことには、子どもの頃のこうした体験が活きているようである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 乙武洋匡 Instagram
  2. 乙武洋匡 twitter
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2010年11月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「乙武洋匡 + twitter」のおすすめ記事

「乙武洋匡 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「乙武洋匡 + Instagram」のおすすめ記事

「乙武洋匡 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「石原良純」のニュース

次に読みたい関連記事「石原良純」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら