【米国発!Breaking News】とってもキュート!食事前にお祈りをする犬。

今日も家族みんなが幸せでありますように、アーメン。映画などでよく見る家庭内で行われる朝食前のお祈りの風景。スティーブン・ボイドさんの飼い犬ジェンゴも朝食前に感謝の祈りを捧げるという。

10月28日のCNNの読者投稿ビデオによると、ジェンゴはスティーブさんに呼ばれると奥の部屋から出てきて「お腹すいた?ごはん食べる?」と聞かれると「ワン!」と返事をし、スティーブンさんの膝の上に両前足を乗せ、お祈りを始めた。もちろんジェンゴはしゃべれないので、スティーブンさんがお祈りの言葉を言う。「近所の猫を追いかけまわしませんように、飼い主の言うことをよく聞きますように、お力を貸してください。アーメン」ジェンゴはお祈りが終わると喜んで食事の置いてある場所に走って行った。

犬のしつけと言えば「お座り」「お手」「お代わり」などだが、お祈りを捧げる犬は初めてだ。お祈りの間は顔をスティーブンさんの太ももの下に入れてその姿は本当にお祈りしているようだ。それにしてもどうして動物はこんなに癒されるのだろう。かわいらしいその姿はいつも私たちを和ませてくれるのだ。
(TechinsightJapan編集部 CHIKAKO)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年11月9日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。