【エンタがビタミン♪】モーニング娘。に禁句「タバコ吸わないの? 」と声をかけた伝説のプレイボーイ。

人気アイドルグループ、モーニング娘。のメンバーだった加護亜依の喫煙報道以来、アイドルにとって『タバコ』の話題はナーバスなものだ。ところがテレビ番組で共演したモー娘。に「タバコは吸わないのか」と話しかけて周囲を慌てさせたベテラン俳優がいたのだ。

俳優の火野正平(61)は芸能人プレイボーイの元祖と呼ばれるなど数々の浮名を流したことで知られる。その彼が11月16日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演した。
番組では火野正平をよく知る梅宮辰夫や奈美悦子らも共演しており、火野がそれほどにモテるのは彼の気さくな性格によるところが大きいと語った。
それを聞いてお笑いコンビサバンナ高橋茂雄は番組前にエレベーターの中で火野と一緒になった時のことを話したのだ。火野は自分の肩を高橋の肩にポンとぶつけて「いつも見てるよ」と話しかけたのである。「ボクも好きになりそうでした」と高橋はその火野の気さくさに心が揺らいだという。
その高橋が控え室で目撃した火野正平の驚くべき行動を明かしたのだ。モーニング娘。の道重さゆみ田中れいなも共演しており、2人が控え室で火野と一緒に居た時のことである。火野はタバコを吸いながらモー娘。の2人に「君たちはタバコ吸わないの?」と話しかけたのだ。
前述のようにモー娘。にとってタバコの話題は禁句である。それを端で見ていた高橋は慌てて「吸いません、吸いません!」とモー娘。より先に火野に答えたのだった。

田中れいなは初対面の火野正平が最初何も言わずに「こっちをみてニヤニヤしてました」と気になっていたという。また道重さゆみはその時の火野正平の印象を「声のかけ方から『モテる』というのが分かる」と語った。
わずか数秒のやり取りでモー娘。の2人にこれほど印象を与えるとはさすがは昭和のプレイボーイ火野正平である。ただしタバコの話題には今後も気を遣った方が良さそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 加護亜依 Instagram
  2. 加護亜依 辻希美
加護亜依のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2010年11月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「加護亜依 + 辻希美」のおすすめ記事

「加護亜依 + 辻希美」のおすすめ記事をもっと見る

「加護亜依 + Instagram」のおすすめ記事

「加護亜依 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「矢口真里」のニュース

次に読みたい関連記事「矢口真里」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら