【エンタがビタミン♪】「ハープ界を脱藩して坂本龍馬に」。世界ランクのハーピスト松岡みやびがバラエティ界へ進出した真意とは?

ハープの国際コンクールで世界ランキング3位という実績をもつハーピスト松岡みやびが今年に入りバラエティ番組に出演して話題となっている。彼女はいわゆるセレブな環境で英才教育を受けてきたのだが、なぜ今バラエティ界に進出したのか? テレビ番組で彼女はその真意を語った。

松岡みやびは子どもの頃から母親の影響でハープを学んだ。学習院女子高等科から東京芸術大学音楽学部へと進みハープを専攻。高校生の頃からコンクールで優勝するなど活躍しており、23歳でジュネーヴ国際音楽コンクール(ハープ部門)の世界ランキング3位となった。これは日本人としては初の快挙でもある。
その彼女が今年6月にテレビ「踊る!さんま御殿!!」でバラエティ番組初出演を果たし、以来「イチハチ」などでもセレブなエピソードを披露して話題となっているのだ。
11月16日放送の「踊る!さんま御殿!!」に再び出演した松岡みやびは前回の出演で大反響があったことを報告した。放送後に彼女の名前がネットの検索サイト『グーグル』で検索順位1位となり、自身のブログもアクセス数が300から3万へと跳ね上がったのだ。おかげで彼女が開くハープ教室の電話も鳴り続けて急に生徒数が増えたのである。

松岡みやびは名ハープ奏者ではあるが番組ではハープの演奏を聞かせるわけではない。彼女の常識はずれなエピソードがウケているのだ。
彼女はハープ一筋の生活を送ってきたので、33歳まで彼氏がいなかったことを明かしている。母親からハープに打ち込むような暮らしを強いられて、音楽家専用のマンションの一室をハープ用に借りてハープの漬けの日々を送っていた。その部屋には数百万はするハープが何台も置いてあるという。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2010年11月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら