【米国発!Breaking News】カリフォルニアの美しいビーチの夜間立ち入り禁止に州が抗議文!

カリフォルニアの美しいビーチで、夜間に立ち入りを禁止する条例が施行されているという。この条例に対してカリフォルニア沿岸委員会は、ロサンゼルス市が州の許可無くビーチへの立ち入りを禁止することは違法だとして抗議文を送ったことが19日、明らかになった。

ロサンゼルス市が立ち入りを禁止している時間帯は深夜1時から5時までの間。この条例によってビーチの使用マナーが向上し、近隣住民からの苦情が減少し、なにより犯罪が抑制されているが、同委員会は、ビーチや橋、海に面した公園などの利用時間を過度に制限するのは州法に反するとして、立ち入り禁止の時間帯を短縮するように求めている。

この動きに、ラグナビーチやハンティントンビーチなどでは利用時間の延長許可が下りているが、ロサンゼルス市は緩和するつもりはないという。
(TechinsightJapan編集部 CHIKAKO)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2010年11月25日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。