【エンタがビタミン♪】田村正和、初めての“お花見”と“餃子の王将”。そして役者としての“閉店時期”

久しぶりにTV画面に映った田村正和に“老い”を感じた。田村本人からも、自分の演技が昔のようにならない苛立ちも語られた。彼も67歳、外見だけでなく様々な面で年相応になってきた―ということか。

11月26日の『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)でインタビューに答えた田村正和。
体型こそ若い頃とは全く変わっていないが、以前よりセリフ覚えに時間がかかり集中力が続かなくなったと話す。「周りは気付かないかもしれないが、自分としては(演技に)納得いかない。」と表情を曇らせる。田村は自分から「こんな役がやりたい。」と希望したことは、全く無いという。もちろん彼のスタッフが、役の選別をしているだろうが、基本的に本人の元に上がってきた仕事は断らない。「この役を田村正和にやって欲しい。」との期待に応える―これが、彼の役者としてのポリシーだという。とはいえ、30歳頃から10年間くらい“ニヒルな二枚目”の役ばかりだったので、本心は楽しくなかったと話す。

全く私生活が想像できない人であるが今年、初めて体験したことを話してくれた。春にドラマの野外ロケで、がキレイだったので「お花見をしよう。」ということになった。そこで宴会用にスタッフが、餃子の王将で餃子を買ってきた。それが田村正和の、“初”お花見と餃子の王将となったようだ。しかし極端な小食であるため、餃子は一個しか食べなかったという。

田村正和は役者を辞めるなら、“引退宣言”はせずに自然に消えていきたいと話す。「そういえば最近、田村正和を見ないねー。」という感じで。自分に厳しく役者としてのプライドが高い彼は、俳優・田村正和の“閉店時期”を考えているとも話した。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 田村正和 ものまね
  2. 田村正和 ドラマ
  3. 田村正和 引退
田村正和のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2010年11月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「田村正和 + 引退」のおすすめ記事

「田村正和 + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

「田村正和 + ドラマ」のおすすめ記事

「田村正和 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「舘ひろし」のニュース

次に読みたい関連記事「舘ひろし」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら