11月28日、チョット悪い友人たちが、マイリー・サイラスのために5日遅れの誕生パーティを開いた。「ホラちゃんと吸って。」そう男子に促されながらボングという吸引器具を使って煙を吸うマイリーは、下品な笑いを炸裂させ…。


TMZ.comが入手したこのビデオ。そのパーティ参加者が撮影したビデオ映像が、何らかの方法で第三者の手に渡ったとみるのが正しいようだ。

BGMはブッシュの “Comedown”。マイリーはボングという専用の器具を握りしめ、右隣りの男子が火をつけると、幻覚症状を引き起こすもカリフォルニア州では合法のハーブ、サルヴィアの煙を吸引し始めた。

「さぁバッド・トリップの始まりよ!」などと喋りながらどんどんハイになって行くマイリー、ついに「あ、あの子私のボーイフレンドじゃない? オーマイガッ! 彼、リアムにすごく似てるんだけど。えっ、全く似ていない? これが幻覚症状ってやつかしら…」と。


リアムはその場にいなかったのであろう。映像では、マイリーのひどく下品なバカ笑いも確認出来る。これではリアムとの関係復活もじきダメになるのではないだろうか?

この映像の流出を受け、カントリー歌手の父ビリー・レイ・サイラスはTwitterの自身のページで、親としての辛い心境をこう綴っている。

“Sorry guys. I had no idea. Just saw this stuff for the first time myself. Im so sad. There is much beyond my control right now.”

彼はとてもファミリー・マンであった。一生懸命子供たちに愛情を与え、しつけして来たであろう。だがセレブ家庭であろうと一般家庭であろうと、思春期頃から派手になる子には、それなりの “先輩” が悪いオトナの世界へと早めに導いてくれるものである。


マイリーについては、15歳当時の喫煙写真とやらにもお目にかかった。また先日から2度に渡り、彼女の飲酒癖についてもご紹介して来た。マイリーが今、大きな悪い渦に巻き込まれていることは事実。あと数年の辛抱であろう。離婚してしまったが、両親は決してさじを投げず、それぞれに娘マイリーを正しい道に導き戻す努力を続けて欲しいものである。

TMZ.comが公開した問題の映像はこちらから。
http://www.tmz.com/2010/12/10/miley-cyrus-video-bong-hit-smoking-salvia-herb-pyschedelic-birthday-party-hannah-montana/?loc=interstitialskip
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)