【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子、結婚式に米オバマ大統領夫妻を呼ぶ予定ナシ!?

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子、結婚式に米オバマ大統領夫妻を呼ぶ予定ナシ!?
ウィリアム王子、結婚式に米オバマ大統領夫妻を呼ぶ予定ナシ!?
来年4月29日にロンドン・ウェストミンスター寺院にて結婚式を挙げる、イギリスウィリアム王子とケイト・ミドルトンさん。友好国の元首なら、当然その式典に招待されるものと思っていたが…。

なんと、“米国のオバマ大統領のもとには、いまだにインヴィテーション・カードが届けられていない。今後も届かないであろう” と英紙『デイリー・メール』が報じている。

王室に詳しい情報筋が同紙に明かしたところによれば、その間接的な理由は、ウィリアム王子の現在の王位継承順位にあるようだ。 エリザベス2世女王がご健在であり、継承順位第1位はチャールズ王太子。よってウィリアム王子の結婚式は “state occasion(国家行事)” 扱いにならないからだという。

結婚式の招待客については、2人が一般市民を抽選で100名招待したいと考えていることを、こちらでもお伝えしていた。かなり本人たちの自由意志が尊重されるといい、最近では慈善活動家たちも招きたいと語っているそうだ。

とは言え、友好国の元首はやはり呼んだ方がよろしいのでは? するとその情報提供者は、「もちろんお呼びする予定の方はいらっしゃいます。今まさにリストの作成中ですが、変更もあります。ただ現状ではオバマ大統領の名は挙がっていませんね」だそうである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2010年12月22日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。