【エンタがビタミン♪】「もう言ってもいい…」。杉村太蔵氏が明かす小泉チルドレン時代の首相にまつわるエピソード。

元自民党議員の杉村太蔵氏(現たちあがれ日本)がテレビ番組で自民党時代のエピソードを語った。

杉村太蔵氏といえば2005年の第44回衆議院議員総選挙に当選して「ヒラリーマン」発言で話題となった。
彼は当時の小泉純一郎首相の下でいわゆる『小泉チルドレン』の1人として知名度を上げた。2009年に4年間の任期を終えた後、彼は自民党を離党して2010年に『たちあがれ日本』から出馬するも落選している。

1月6日放送された「ダウンタウン超DX新春からスター絶叫!芸能ネタ強制公開スペシャル」にその杉村太蔵氏が出演して自民党議員当時の思い出を語った。
杉村太蔵氏は自民党時代に結婚しており、党内の諸先輩方からご祝儀をもらった。彼は武部勤議員が作った勉強会「新しい風」に入会しており何かと世話になったようだ。
「いつも厳しく叱られていた」と当時のことを思い出しながら、杉村氏は武部氏からもご祝儀をもらったことを話した。
「武部勤先生が『奥さんを大切にしろよ』とぶ厚いご祝儀をくれたんですよ」と指で彼が表したその厚さは5cm近くはあったろうか。

やがて杉村氏に総理官邸から連絡があり「小泉首相にも報告を」と伝えてきた。『いよいよ首相、自民党総裁に報告だ!』と彼もテンションが上がり「いやーどんだけ頂けるのかな!」と期待に胸を膨らませて官邸を訪れたのである。
小泉首相(当時)は彼を見るとあの歯切れよい口調で「おっ! 結婚するんだってな! おめでとう!」と片手を上げて祝福の言葉をくれたのである。

あわせて読みたい

気になるキーワード

杉村太蔵のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年1月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「梅宮アンナ」のニュース

次に読みたい関連記事「梅宮アンナ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「東国原英夫」のニュース

次に読みたい関連記事「東国原英夫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「関根勤」のニュース

次に読みたい関連記事「関根勤」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。