【EU発!Breaking News】ニセモノのバナナに隠し密輸。162キロのコカインが発見される。(スペイン)

スペイン南部の街アルヘシラスに到着した船から、密輸された162キロものコカインが発見された。
このコカインは、プラスチックで出来たバナナの中に隠され、他の本物のバナナと共にエクアドルからやって来たものであった。

このニセモノのバナナは、本物と並べて見比べると別物であることは一目瞭然なのだが、本物のバナナと全く同じように梱包されていたため、外からでは区別がつかなかったという。

このコカイン密輸に関わったとして、4人の容疑者が逮捕された。その中の1人は麻薬密売組織のボスであると見られている。
また、このコカインはエクアドルの港湾都市グアヤキルからやって来たものであることが、警察の捜査によって判明している。

スペインは多くの南米諸国が旧植民地であったため現在でも南米とは結びつきが強く、また麻薬販売の拠点となっているモロッコからも地理的に近いので、麻薬密輸の際の入口となってしまっているという。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年1月16日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。