【アフリカ発!Breaking News】殺人の容疑者として82名が逮捕。(南ア)

1月14日、東ケープ州で1人の男性が殺害された。その容疑者として警察は82名を逮捕した。1人の死になぜこれほどまでの人数が関わったのだろうか。

東ケープ州のビザナという場所で、男性(34)が殺害された。事件の発端は男性が数日前に弟の家を訪れたこと。弟は最近亡くなったのだが、弟の先妻が自宅で複数のボーイフレンドといちゃついているという噂を聞き、そのことを確認するためだったそうだ。

「男性が弟の先妻の家に訪れた日に発砲があった」という近所の人の証言があったが、負傷者はおらず、近所の人も誰がなぜ発砲したのかは全くわからなかったという。

そこで近所の人は相談し、発砲について何らかの情報を得るために1月14日男性を呼び出した。近所の人がいろいろと質問したが男性の答えは要領を得なかったようで、怒り心頭となった近所の人は男性に殴る蹴るの暴行を加え、その場で死亡させてしまった。

警察は近隣の住民82名を逮捕。月曜日に裁判所へ出頭することとなっている。

近隣の人の正義感は、あまり強すぎてはいけないようだ。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年1月17日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。