【イタすぎるセレブ達】Facebook創設者の一人、男性と婚約。 “今後の活動のテーマは同性婚の合法化だよ。”

【イタすぎるセレブ達】Facebook創設者の一人、男性と婚約。 “今後の活動のテーマは同性婚の合法化だよ。”
世界最大のSNS「Facebook」創設者の一人、クリス・ヒュージ氏(写真右)が男性との婚約を発表。画像:thegaymarriageblog.com
世界最大級のSNS「Facebook」の創設者の一人である、ソーシャルメディア時代の寵児クリス・ヒュージ氏(27・写真右)が婚約を発表した。キュート・ボーイと、である。

2006年に一般の利用が可能になると、あっと言う間に世界に3億人超の会員数を誇るようになったFacebookだが、2008年には、同じハーバード大卒のバラク・オバマを応援するため、ソーシャルメディア戦略による斬新な選挙活動を展開。 “オバマを大統領にした若者” とも呼ばれ、その後社会変革に特化したSNS「Jumo」を誕生させ、話題になっている。

クリス氏はすでにゲイをカミングアウトしており、「Freedom To Marry」という同性婚の合法化を訴えるサイトを監修している人権運動家、ショーン・エルドリッジさんとの交際はもう長い。今回そのサイトにて2人の年末の婚約が発表されたが、クリス氏が男役であるというこのカップル、彼がひざまずいてショーンさんにプロポーズをしたそうだ。

しかし挙式は無期限でお預けとのこと。彼らが暮らすニューヨーク州で同性婚は法的に認められておらず、お得意のソーシャルメディア戦略による運動を一層活発化させ、早ければ1年後、遅くとも2年後の合法化を目指したいとしている。頑張って下さい。
画像:thegaymarriageblog.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年1月18日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。