【EU発!Breaking News】ヨーロッパ最大級のコカイン密造所が発見される。(スペイン)

先日、南米エクアドルからスペインに密輸されたコカインのニュースをお伝えしたばかりだが、今度はコカインを精製するための密造所がスペインで発見された。
これは恐らくヨーロッパ最大級の密造所であると、警察は伝えている。

この密造所は首都マドリード近くにあり、警察の捜査により、300キロのコカイン、そして33トンのコカイン精製のための化学薬品が保管されているのが発見された。
それ以外にも警察は、多数のピストル、約470個の携帯電話、リムジンカー、50万ユーロ分もの有価証券、そしてマネー・ローンダリング用と思われる200万ユーロの現金などを押収している。

警察はこの件に関し、コカインの密輸、密造及び密売に関わったマフィアのメンバー25人を逮捕した。

またこれとは別件ではあるが、北東部の都市サラゴサでも覚醒剤密輸組織のメンバー15人が警察によって逮捕されている。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年1月21日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。