【米国発!Breaking News】ロスの高校脇で警官が銃撃される。付近の数校でロックダウン。(カリフォルニア)

ロサンゼルス統一学校区(LAUSD)に属する警察、いわゆるスクールポリスがウッドランドヒルズにある高校の付近で胸を撃たれ、同学校および周辺の学校では一時ロックダウンが行われるという騒ぎがあった。ロサンゼルスタイムズ紙が19日伝えている。

事件があったのはエルカミノリアル高校。午前11時45分頃、キャンパスの東側に停まっていたパトカーに男が近付き、中にいた警官に向かって銃を発射、そのまま現場から逃走した。警官は胸を撃たれたが、防弾チョッキを着ていたため命に別状はなかった。

調べによると、男は白人の40代。駆け付けた警官隊により捜索が始まったが、付近一帯の交通を遮断、検問を敷いて通行する車両すべてを捜査するなど周辺は騒然とした空気に包まれた。

この騒ぎでエルカミノリアル高校などウッドランドヒルズにある複数校がすぐさまロックダウン処置を行った。ロックダウンとは、教職員、生徒など全員が教室に鍵をかけて閉じこもり、封鎖してしまう措置。通常の下校時間にロックダウン解除を行った学校もあったが、数校では継続したという。

学校の周りでは、騒ぎを聞きつけた保護者が不安げな表情で教室の方を見守っていた。
(TechinsightJapan編集部 あきながまさこ)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年1月24日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。