テレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の新メンバーとなったモデルの敦士が、テレビ番組のインタビューで『めちゃイケ!オーディション』について語った。

昨年行われた「めちゃ×2イケてるッ!新メンバーオーディション」で1万人の中からレギュラーを勝ち取った敦士は一流モデルでもある。

彼は『GIORGIO ARMANI』、『HERMES』、『VALENTINO』などのショーへ出演するなど世界的に評価されているのだ。そんな彼がオーディションではピチピチのブーメランパンツ姿で生足を披露し審査員の度肝を抜いたのだ。
派手なパフォーマンスを落ち着いた態度でこなした彼は『食えないプレイボーイ』というイメージにさえ映ったのである。
しかし、1月29日放送の「王様のブランチ」でその敦士がインタビューを受けた際に見せた表情は意外なものだった。

インタビュアーの女性タレントから「どうしてTバックスタイルを思いついたのか?」と問われて敦士は淡々と語りだした。
彼は当然ながら「めちゃイケ」を見てその内容を把握しており『お笑い番組で体を張ってみんな頑張っている』と感じ取ったのだ。
彼は自分がそのメンバーとなれば「やはり体を張っていくことになる」と思ったという。
そこで彼はオーディションを受けるにあたり『自分をアピールできる生足を出して行く』ことに決めた。
しかも『普通にボクサーパンツではインパクトが無い』とブーメランパンツをはくことにしたのである。ただ単に『脱げばイイ』と考えてのブーメランパンツ姿ではなかったのだ。
インタビュアーが「あくまでも、もの凄く真面目に考えた結果ですね」と確認すると、彼は「もちろんそうです」と真面目に答えていた。

敦士は「めちゃイケ」に出演することについて、バラエティの経験はほとんど無いことから「見え方とかを気にする前に、気持ちからだ」と話した。
さらに「ぶつかれって感じですね! ひるんじゃダメですね!」と熱く語ったのである。
彼は自分の性格を「自分でもイヤになるほどくそ真面目」と分析する。『モデルがバラエティに挑戦する』というスタンスでは無く、いかにバラエティ番組で自分を出せるかを真剣に考えているようだ。

インタビュアーから「竹刀を持ってポーズをキメて欲しい」とムチャぶりされた敦士は「ちょっと時間をください」と10分間考えてから、パフォーマンスを見せた。
しかし、本人は納得できなかったようで「ダメでしょう。これじゃ」と落ち込んでしまったのだが。
「こういうフリに強くなりたいと思ってる」と悔しそうに語る敦士がこれから「めちゃイケ」でどう見せてくれるか楽しみだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉