【イタすぎるセレブ達】CNN人気キャスターのアンダーソン・クーパー氏、エジプトでデモ取材中に襲われる

【イタすぎるセレブ達】CNN人気キャスターのアンダーソン・クーパー氏、エジプトでデモ取材中に襲われる
CNNキャスターのアンダーソン・クーパー氏
ムバラク大統領の退陣を求める反政府派のデモが拡大しているエジプトの首都カイロ。デモの中心地となっている広場には、大統領支持派も乗り込みはじめ、反政府派との衝突で死者も出る大混乱となっているが、これを取材中の米CNNの人気キャスター、アンダーソン・クーパー氏(43)のクルーが、大統領支持派に頭や体をパンチされる暴行を受けた。クーパー氏に大きなケガはなくクルーも無事に逃げ切ったものの、他にも各国のジャーナリストが暴徒化した市民に襲われていて、危険な状態が続いている。

「落ち着け!」と何度も暴徒に呼びかけるクーパー氏が足早に逃げようとするところを、数十人の暴徒が囲み頭や体を小突いている。何者かが水をクルーにまき散らし、レンズに水がかかる。CNNのカメラマンが、カメラを体で守りながらこっそりと撮影を続けていたカオスな映像が放送され、全米に衝撃が走った。

若白髪がトレードマークのクーパー氏は、CNNのニュース番組「アンダーソン・クーパー360°」の人気キャスターで、事件事故紛争などすべて自分で現地に乗り込み、じかに体当たり取材するスタイルが支持を得ている。今回のエジプトにもすぐに現地入りし、連日カイロから臨場感あふれる中継を行っていた。

クーパー氏のクルーは、タハリール広場近くで反政府デモを取材していたところ、ムバラク大統領支持派に取り囲まれ押しのけられた。カメラマンの男性とクルーの女性も青あざができるほど叩かれ、命からがら現場から逃げ帰ったが、重大なケガには至らなかった。その間エジプト軍の兵士は、何もせずただ見ていただけだったという。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年2月4日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。