【エンタがビタミン♪】「信じて協力したのに、ショック」。“ウソ”疑惑で終了するあの番組で注目されたセレブタレントが、撮影に関する生々しいやりとりを公開。

テレビ番組イチハチ」が“ウソ”の内容を放送したとの疑惑が浮上した。制作側の大阪・毎日放送が調査した結果、ほぼそれを認めている。
“ウソ”とされた内容はセレブタレントの夏波夕日(なつみゆか)のニューヨークの自宅を紹介したが『所有者は別の人だ』と視聴者から指摘されたものだった。
報道の初期段階では夏波夕日もこの“ウソ”に関係しているともとられがちだった。しかしその彼女が2月4日のブログで番組関係者との撮影に関するやりとりを詳細に再現したのだ。そこからは意外な裏側がうかがえる。

夏波夕日がニューヨークの自宅撮影にOKを出していないうちから制作側が『すでに、ディレクターが20万円以上の航空券を購入したので…』とゴリ押ししてきたという。そのような強引なスタンスで今回の撮影が進行したことを彼女は書き記している。

彼女は「親族などがいる部屋以外(例えば投資物件)でもいいから撮影させて欲しい」と言われたために『オフィス・別荘・投資物件・店舗・親族のもの』などを含めた23軒を提示した。
そのために全てが彼女名義というわけでもなく「親族などの関係者や、法人などもあります」ということになった。彼女はそういうつもりで撮影する物件を紹介したのであり、初めから全てが『私の所有物』という認識はなかったのである。
つまり夏波は『ウソ』に関係しておらず『所有者は別の人だ』という指摘もその通りということになるのだ。

また、夏波は「スタジオ収録の後にニューヨークロケがあった」と明かしている。彼女が放送でニューヨークの自宅のVTRを見ながらコメントした映像は、後で編集でつながれたものだというのだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年2月6日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら