【エンタがビタミン♪】リンカーン企画『炊飯ジャー頭止め』は芸人も命がけだった!?

2月8日に放送されたテレビ「リンカーン芸人新年会 総勢49名の無礼講SP」の企画のひとつに『炊飯ジャー頭止め』というゲームがあった。見る限り負傷する危険性が高いと思われる内容で、ネット上で「やり過ぎでは」との声も出ている。この番組を放送したテレビ局では過去にも芸人が負傷した番組が少なくないのだ。

同番組はTBSの人気番組「リンカーン」のスペシャル企画として放送された。
後半に行われたビンゴゲームは、ビンゴを当てた芸人がチャレンジゲームをクリアすると賞品が手に入るという内容である。
賞品が炊飯ジャーの際に、ビンゴを出したのが中岡創一ロッチ)、西田幸治(笑い飯)、出川哲朗の3人だった。

『炊飯ジャー頭止めチャレンジ』とは、およそ10mの急勾配の坂を滑り落ちる炊飯ジャーを下で待ち受ける芸人が頭で止めるというものである。
しかも芸人はヘルメットなど着用せず、素の頭で手を使わずに受け止めるのがルールだ。どう見てもその距離と勾配からして危険を感じる状態だった。

ロッチ中岡は炊飯ジャーが迫ると恐怖のあまり飛びのいたので無事だったが失格した。二番手の笑い飯西田は中岡が逃げた為に芸人として同じリアクションはとれない状況だ。
西田はなんと脳天で炊飯ジャーを受け止めたのだが反動でもんどりうって倒れこみ、ジャーも落下してしまった。
2人がすでに失敗して最後のチャレンジャーがリアクションの王者、出川哲朗である。彼は気合いを入れると、おでこでジャーを受け止めたがやはり反動で仰向けに倒れてしまう。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年2月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら