【エンタがビタミン♪】和田アキ子の目に涙。平林都のお茶出し研修でプライドとの闘いに?

歌手・タレントの和田アキ子テレビ番組で接遇研修体験に挑戦した。指導するのは伝説のマナー講師として知られる平林都氏だ。
彼女の迫力ある指導に和田アキ子も従おうとするが、苦笑するその目には涙さえ見られたのである。

平林都氏は企業を中心に接遇マナーの研修を行っている。すでに終了したがテレビ「エチカの鏡」でその鬼講師ぶりが特集されて一躍有名となった。
2月13日放送の「アッコにおまかせ!」ではその平林氏を招き『接遇とは相手を言葉や動作で気持ちよくおもてなしすること』を実践するミニ研修を体験することになった。
バラエティ番組なのでミニ研修を受けるのはタレントや芸人でもあり、平林氏もある程度融通を利かせたが、やはりその指導は手厳しかった。
勝俣州和山崎邦正松村邦洋の3人がなんとかおちゃらけようとするが、彼女は迫力ある指導で『目上の方への正しい挨拶』を叩き込んで鬼講師ぶりを発揮したのだ。

そんな状況で『正しいお茶の出し方』を教わることになったのが和田アキ子(アッコ)だった。“お客さん”役は山崎邦正が務めた。
アッコは「こんなモンやったら、普通は(お茶を)かけるで」と山崎邦正にお茶をかけるフリを見せたところで「アッコさん今一度お願いします」と講師から指導された。
その辺りからアッコの様子がおかしくなったのだ。「お茶とか最近出さないからね」と言いながら「靴は脱ぐのか」、「この布はどう使うのか」などと尋ね、いっこうに足が進まないのだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 和田アキ子 Instagram
  2. 和田アキ子 しゃべくり
  3. 和田アキ子 アッコにおまかせ!
和田アキ子のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年2月15日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「和田アキ子 + アッコにおまかせ!」のおすすめ記事

「和田アキ子 + アッコにおまかせ!」のおすすめ記事をもっと見る

「和田アキ子 + モノマネ」のおすすめ記事

「和田アキ子 + モノマネ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中森明菜」のニュース

次に読みたい関連記事「中森明菜」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら