【エンタがビタミン♪】“競馬場480m走に手の消毒係”。SDN48メンバーがAKB48との格差を告白。

AKB48と同じく秋元康がプロデュースしたのがSDN48だ。徐々に人気が上昇してはいるがまだまだAKB人気には及ばないのが現状である。
そのSDN48メンバーがテレビ番組で想像を絶する営業の実態を明かした。

SDN48とAKB48の違いを大まかに表現するならば『年齢が20歳以上で秋葉原のAKB48劇場で毎土曜日の夜に公演を行う』ということになるだろうか。
年齢が20歳以上というカラーを活かしてAKBに比べてセクシーなパフォーマンスを特徴としている。
当初は基本として土曜日の夜(SaturDay Night)に公演したことからSDNの名前がついた。現在では人気が出てきて土曜日以外にも公演するようだ。
メンバーはAKBの卒業生もいれば初めからSDNへ入った者もいる。2月17日放送の「ダウンタウンDX」にはAKB出身ではない3人、芹那近藤さや香相川友希が出演した。

彼女達が明かした競馬場でのイベントの話はMCのダウンタウンも憤ったほどの内容だったのだ。
SDN48がJRA東京競馬場(府中)で昨年10月11日に行われた「ヘビーローテーション・全国握手会イベント」でのAKB48ネ申(ねもうす)テレビの企画に参加した。
AKB48のパフォーマンスがひととおり終わるとSDN48の登場する場面となった。
ところがその内容は「SDNメンバーが馬の代わりに走らされて、それをAKBが予想していました」と彼女らは苦笑しながら話したのである。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年2月26日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。