【イタすぎるセレブ達・番外編】大統領選への出馬も表明していた人気ミュージシャン、ハイチで撃たれる。

【イタすぎるセレブ達・番外編】大統領選への出馬も表明していた人気ミュージシャン、ハイチで撃たれる。
ハイチ次期大統領選キャンペーンの最終日、米国で活躍する人気ミュージシャンのワイクリフ・ジョンが右手を撃たれる。
昨年1月に大地震に見舞われたハイチは、次期大統領選挙の国民投票が20日におこなわれたばかりだ。そのような中、ある立候補者の応援で現地に滞在していた同国出身の人気ミュージシャン、ワイクリフ・ジョン(38)が投票の前夜に銃で撃たれ、病院に運ばれていたことが分かった。

31万人を超す死者を出したその大地震では、ジョージ・クルーニーらとともにテレソン番組を指揮し、大変な義援金集めに成功していたジョン。次期ハイチ大統領選への出馬を表明していたが、5年以上そこに暮らしている者という条件を満たさない上、思ったほどの人気を得られず、おまけに暗殺予告が数件届いてついに断念。同じく人気ミュージシャンで立候補者の、ミシェル・マーテリー氏応援へと姿勢を変えた。

ジョンがハイチ支援の目的で設立した慈善財団 “Yéle Haiti Foundation” の責任者ジョー・ミグノン氏がFox Newsに伝えたところによれば、ジョンは19日、首都ポルトープランス郊外のデルマス市でキャンペーン活動を行っていたという。しかしその夜11時過ぎに何者かによって右手を撃たれ、ポルトープランス市立病院に運ばれ、治療を受けた後に退院したそうだ。

代理人は早速、ツイッターを利用してファンらに「ワイクリフは大丈夫です。心配して下さった皆さん、ありがとうございました」とメッセージを送っている。ちなみに20日には、元大統領の夫人であるミルランド・マニガ氏とミシェル・マーテリー氏の一騎打ちとなる選挙が行われ、途中経過報告が31日、最終結果の発表は4月16日になる予定だ。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ブラッド・ピット」のニュース

次に読みたい関連記事「ブラッド・ピット」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ベン・アフレック」のニュース

次に読みたい関連記事「ベン・アフレック」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ショーン・ペン」のニュース

次に読みたい関連記事「ショーン・ペン」のニュースをもっと見る

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年3月22日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。