【アフリカ発!Breaking News】誰も責められない悲劇。消防士が消防車に轢かれて死亡。(南ア)

3月19日夜、消防士が消防車の下に寝ていたところ、出動により発進した消防車に轢かれて死亡した。しかも消防車を運転していたのは被害者のいとこだった。

ケープタウンから車で1時間ほど離れた小さな町オーバーストランド(Overstrand)にある消防署で悲劇が起こった。3月19日の土曜日夜、消防隊員の一人が疲労のあまり消防車の車両下部で寝てしまった。そこへ更なる消防車の出動が要請され、寝ていた消防隊員に気づかず車は発進。病院へ運ばれたが死亡が確認された。

3月16日水曜日、高級ホテル「アラベラ・シェラトンホテル」近くで起こった火災は放火と見られており、被害も大きかった。火災はおよそ1万2千ヘクタールにもおよび、金曜日の夜には近くの湾岸沿いを走る道路が閉鎖されるほどだった。南アフリカでは休日となった翌週月曜日には火の勢いが弱まったものの、3連休の帰省ラッシュもあり道路は混雑を極めた。

警察は捜査を進めてはいるものの誰も逮捕していない。轢いてしまった消防隊員は、被害者が自分のいとこと知ってショックが大きかったようで、現在も病院でカウンセリングを受けている。

およそ4日間にわたる消火活動でへとへとだったため、つい消防車の下で寝てしまったのだろう。なんともやりきれない事故となってしまった。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年3月26日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。