【アジア発!Breaking News】「店のくじがなくなれば彼女もヒマになるはず」デートしたさに宝くじ全部を盗み出した男。(台湾)

11日夜、新北市の宝くじ屋で、店内にあった宝くじすべてが盗まれる事件が起きた。犯人は、この宝くじ屋で働く女性の恋人で、仕事を抜けられない女性とデートしたいがために、「くじがなくなれば、店を開けられないはず」という考えからの犯行だったという。

花蓮に住むこの男は兵役中で、休暇のたびに、恋人である女性のもとを訪れていたが、女性はいつも親戚が営むくじ屋での仕事が休めず、デートができなかったようだ。犯行時、男は特徴を掴まれにくいように黄色いレインコートから青いレインコートに着替えるなどしているが、犯行は金のためではないと供述している。

男の両親は、犯行理由を訝しく思ったが怒るに怒れず、恋人の女性も心を痛めたという。しかし、くじ屋の店主はカンカンだ。盗まれたくじ、12万元(約33万円)相当と、現金7万元(約19万円)はほぼ回収されたが、中には削られたスクラッチくじも見つかった。

恋人同士の二人にとって時間のすれ違いとはもどかしいものである。男は厳しい兵役を、恋人との次のデートを心の支えにやってきたのかもしれない。しかし、あまりにもひどい思いつきであった。そして、金銭目的ではないというなら、盗んだくじに指一本触れるべきではなかった。警察署での二人の様子にはまだロマンスが見受けられたが、今回の事件が二人にとって重大な局面となることは間違いないだろう。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年3月28日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。