【エンタがビタミン♪】「熟女殺し! 」。「漫才は60点」。ピース初の徹子の部屋でトークは合格、笑いで苦戦。

お笑いコンビピースが4月5日放送の「徹子の部屋」に出演した。これまで多くの芸人が黒柳徹子からバッサリ斬られてきた同番組にピースの2人はどう対したのか。

今回の「徹子の部屋」出演を前に、ピースの綾部祐二は熟女好き芸人として黒柳徹子の手の甲にキスをするなど作戦を練っていた。
だが番組の冒頭で、綾部はいきなり黒柳から熟女好きと聞いていると先制されて「何歳くらいまでが熟女?」と問われたのだ。綾部は「何歳になろうとも女性らしさにこだわる方は魅力的」と黒柳も交際の対象だと答えた。
さらに又吉直樹の暴露で綾部が一般熟女から浅草のどじょうを食べに連れて行ってもらうことが分かると、黒柳は「さすが熟女は連れて行くところが違う」と興味を示してどじょう談義で盛り上がった。話は意外な進展を見せて黒柳が綾部をどじょうを食べに連れて行こうという話まで飛び出したのである。
このことでトークが勢いづいて、黒柳からは又吉が高校時代にサッカーで活躍した話や綾部がイス工場で働いていた話など次々と話題が飛び出して前半はあっという間に過ぎていった。

CMを挟んで後半は黒柳からピースの芸を見せて欲しいとの要望で、又吉のギャグを披露することになった。彼のギャグはネガティブでシュールなのが特徴で根強いファンもいるがその反面、理解しない人も少なくない。
彼がまず披露したギャグは、仁王立ちになり両腕を左右に振ってダダをこねながら「やだよやだよやだよ! 還暦迎えたくないよ!」と叫ぶネタだった。黒柳は「そうですか、いいと思いますよ」と苦笑いして「身内にそういう人がいたらどうしよう」と真面目に解説していた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 徹子の部屋 山田涼介
  2. 徹子の部屋 樹木希林
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年4月6日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「徹子の部屋 + 山田涼介」のおすすめ記事

「徹子の部屋 + 山田涼介」のおすすめ記事をもっと見る

「徹子の部屋 + 樹木希林」のおすすめ記事

「徹子の部屋 + 樹木希林」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ホンマでっか!?TV」のニュース

次に読みたい関連記事「ホンマでっか!?TV」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら