【エンタがビタミン♪】「政治家の活動が見えない」。鈴木紗理奈が母として震災後の苦悩と不信感を露に。

タレントの鈴木紗理奈(33)が東日本大震災後に長男との暮らしや支援活動で悩み考えたことをテレビ番組で明かした。

鈴木紗理奈は昨年2月に長男を出産し現在は1児の母親でもある。テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」でその鈴木紗理奈が震災後の思いを語った。
彼女は3月11日に地震が発生した際には都内で長男と2人で過ごしていた。夫とは1日後に会うことができたが子供の安全を考えるとそれまで本当に不安だったようだ。
やがて被災地で子供たちのおむつやミルクが不足しているといった情報も耳に入ってくる。「母親として胸が痛む」と彼女はキャンドルジュン氏らのLOVE FOR NIPPONに参加して支援活動を行うのだ。

ある日、支援活動に集中している時に長男が高熱を出してしまう。その時彼女は「私はなにをやっているのだろう」と悩んだ。そして未来の為に、新しい日本を作るために自分には何ができるかを「めっちゃ考えました!」と彼女は語気を強めた。
そして「母親として、自分の仕事を全うすることが未来につながる」という思いに至るのだ。彼女は今、長男にしっかりと関わり「一日一日を大事に過ごしている」と語った。

鈴木紗理奈は震災を通して母として今の、そしてこれからの日本について不安を感じているという。「みんな自分の職業を全うして必死に働いているのに政治家の活動が全く見えてこない」と彼女は指摘すると「日本の将来を任せられるのか不信感を持つ」と話した。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 鈴木紗理奈 Instagram
  2. 鈴木紗理奈 映画
  3. 鈴木紗理奈 舞台
鈴木紗理奈のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年4月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「鈴木紗理奈 + Instagram」のおすすめ記事

「鈴木紗理奈 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「鈴木紗理奈 + 舞台」のおすすめ記事

「鈴木紗理奈 + 舞台」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「瀬戸康史」のニュース

次に読みたい関連記事「瀬戸康史」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら