【エンタがビタミン♪】「5年後の自分が歌っているのか。」後藤真希が明かすアーティストとしての苦悩。

「自分の気持ちがどこにあるのかわからない。」
そう悩み続けるアーティストがいた。元モーニング娘。の後藤真希である。4月24日放送の「ホンネ日和」(TBS系)に出演した後藤真希は、今自分自身が抱える悩みについて明かしている。

「ホンネ日和」では後藤真希とalan(アラン)が熊本県阿蘇市に旅に出た。
後藤が旅のパートナーにalanを選んだのは、似ている境遇を持つ彼女の話を聞きたかったからだと言う。そんな後藤は「今後自分がどうなるか」ということにかなり真剣に悩んでいる様子だ。何故歌を歌っているかということにすら疑問を感じているそうだ。

alanは「歌以外には興味はない。また家族を養い続けるため。」と言うのだが、後藤の場合、歌は好きだが「5年後も歌っているかはわからない」と言う。確かに夢が叶って歌手になれたが、活動していく上で、他に興味を持つものがあれば、芸能界を辞めてもいいとまで思っている。元々結婚願望が強い後藤は、今までも何度か結婚を考えた相手もいた。しかし仕事のこと、ファンのこと、タイミングなどを考えているうちに結婚を踏みきれないことがあった。今までは恋愛で相手が途切れたことがなく、そのことに対しても「恋愛の歌を恋愛をしていないのに歌ってもわけがわからない」と明かした。

そんな歌に対する想いも「誰かの為に歌う」と考えると、「たまに自分自身がしんどくなる」と後藤は言う。憧れの歌手の夢が叶ったことは嬉しいが、今は本当の自分の感情がどこにあるのかわからないと「自分自身の分岐点」に差し掛かっている様子だった。

モーニング娘。としてデビューした時、彼女はとにかく先輩が怖かったらしい。睨まれる度、また叱られると怯えていた。しかしそんな荒波を越え見事ソロとして活動をし、アイドルからアーティストとして脱皮しようとしている後藤。きっと今を超えることで、もっと羽ばたける可能性があるような気がする。
乗り越えるまで相当苦しいだろう。しかし明けない夜は来ない。そこで出会えた人、出来事を大切にしていくことできっと答えが見つかるに違いない。人は悩んだ分だけ強くなれる。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 後藤真希 Instagram
  2. 後藤真希 フライデー
  3. 後藤真希 文春
後藤真希のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2011年4月26日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「後藤真希 + Instagram」のおすすめ記事

「後藤真希 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「後藤真希 + 文春」のおすすめ記事

「後藤真希 + 文春」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「矢口真里」のニュース

次に読みたい関連記事「矢口真里」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら