【イタすぎるセレブ達】ビヨンセの曲でMove your bodyよ! ミシェル・オバマ米大統領夫人子供たちにダンスを教える。

食べ過ぎだが車の移動ばかりで運動は嫌い。ちまたに溢れかえる肥満児は米国の深刻な問題であり、彼らには楽しく運動してエネルギーを燃焼させるよう指導するしかない。そこにミシェル・オバマ大統領夫人がひと肌脱いだ。

3日、ワシントンDCにある「Alice Deal Middle School」に出向いたミシェル夫人。“Let’s Move” という、肥満撲滅および運動推進キャンペーンのプロモーションに一生懸命である。

グラウンドの片隅に大型の黒いマットが敷かれ、上には生徒が何人もスタンバイし、ファーストレディーは女性教師2名と共にマットの脇でやはりインストラクターに注目。ビヨンセの “Move Your Body” が流れ出すと早速慣れた手つき、腰つきでリズムを取り始めた。

「皆さん、ビヨンセはこの世で最も気に入っているパフォーマーの一人なの。実は彼女もこの “Let's Move” キャンペーンの趣旨に賛同してくれて、専用のワークアウト・ビデオを1本作ると約束してくれたのよ。念願がついに叶ったわ。すごく楽しいビデオになりそうよね!」

ビヨンセとのコラボで、深刻な小児肥満の問題に頭を抱える米国の救世主となればたいしたものである。それにしてもファーストレディーが人前で腰をシェイクさせてご機嫌なあたり、さすがはアメリカと言わざるを得ない。折しも夫はビン・ラディン容疑者殺害の声明を発表した。どうしてこれが踊らずにいられるであろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年5月6日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。