【エンタがビタミン♪】「IKKO、はるな愛、KABA.ちゃん」の素晴らしさを、山咲トオルが語る。

「久々に、テレビで見た。」と思った方も多かっただろう。今から6~7年前に“オネエキャラ”で人気があった、山咲トオル(41)。5月10日放送の『ロンドンハーツ 拡大版』(テレビ朝日系)“格付けしあうオネエたち”に登場した彼は、40歳を過ぎてもアイドルのような「可愛さ」は健在であった。

テーマは「(一般男性に聞いた)いい奥さんになりそうなオネエ」。山咲トオルは最近テレビでの露出が少ないのにもかかわらず、第3位に選ばれている。理由は「可愛いから」「控えめだから」と、まるで“理想のお嫁さん像”を聞いたときの答えのようだ。最下位に選ばれたクリス松村については、「ヒステリックそうで、疲れる。」「しつこそう。」「潤いが無い。」など、クリスには気の毒だがうなずける理由ばかりであった。

山咲トオルのオフィシャルwebサイト、「山咲トオルトル子キキョウ」のDiaryではロンハー撮影時に会ったIKKOはるな愛、そして山咲が出演者の中で一番気の合うKABA.ちゃんとのツーショット写真を公開。この3人についてかなり詳しく、「人物像」を述べていて興味深いのだ。

「気を使うのならば一生、気を使い続ける覚悟でなきゃいけない。私は、それが出来る人間だから大丈夫。」気遣いの人、IKKOの言葉。「上昇志向、セレブ志向や高慢ちきなところは全く無い。鼻につく部分が皆無。」な、はるな愛。そして「テレビに出るなら振付師としてのプライドを捨て、タレントとして“笑い”を届けるのが自分の使命。」と、ど根性の塊KABA.ちゃん。いずれも親しい仲の山咲しか分からない、彼ら(彼女?)の素の部分が書かれている。

KABA.ちゃんは「(一般男性に聞いた)いい奥さんになりそうなオネエ」で、第1位に選ばれていた。一般の男性もKABA.ちゃんの優しさや努力家なところに気付き、認めているようである。しかしロンハー出演時の衝撃的な髪型は、どうしたことか。山咲もこの髪型について触れ、「顔のどアップだけで、超オモシロイ。これぞ一流芸人の領域。」と述べている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

当時の記事を読む

はるな愛のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「はるな愛」に関する記事

「はるな愛」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「はるな愛」の記事

次に読みたい「はるな愛」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年5月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. はるな愛 Instagram
  2. はるな愛 手術

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。